忍者ブログ
神は細部に宿り給う。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京行きの切符を買ってきました。ああ、もう来週末に迫ってるのね春コミ…!!
もう今は春コミに行くためだけに生きてると言っても過言ではありません。夢は確実に生きていくための糧になりますね。欲しい本がいっぱい!

さて、図書館で借りてきたヴィクトリアン資料もついにあと1冊となりまして。昨夜読んでたのは松村昌家『水晶宮物語』です。ロンドン万国博覧会が開かれた1851年前後の事情を扱ってるので小話を書く際の参考になるようなものではないのですが、これは素晴らしい神書でした。宴が読んでるのはリブロポート刊の単行本なので文庫(ちくま学芸文庫)でどうなっているかはわかりませんがまず装丁や中のデザインが素晴らしい。本文青インクなうえに章題も素敵。「アルバート殿下の暗い月」とか、もうその言葉だけで萌えた(自粛なさい)
内容は何というかその、「PロジェクトX~大睡蓮が造った水晶宮~」みたいな感じで読み物としても素直に面白いです。ハイ。

それから街に出たついでに寄った書店に黒執事特設スペースがドォォォン!!とあって思わず飛び上がりそうになりました。びっくりした。なんかもう衝撃のあまりじっくりと直視できなかったのですが台の上に既刊がディスプレイされててその後ろの壁にでっかいポスター。ここまではどこでもやってます。
しかし!
映画館か何かのように黒い布で幕まで作ってあるってちょ、どんだけ!しかもなんか黒薔薇の造花までつけてあった気がする!
ええ、そこだけなんか明らかに違う空気を醸し出してました。あの棚から本を取るには勇気いるよなァという、まさにそんな感じ。
いやあ、ええ仕事してられましたです。ハイ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北条リツコ
HP:
性別:
女性
趣味:
日々是妄想。
自己紹介:
アニメは翌週月曜深夜。
そんな某地方在住。
原作はコミックス派。
ネタバレ上等どんとこい。
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)静寂のアマリリス All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]