工事だのなんだのでバタバタしてましたがようやくコミックス10巻を入手できました。つっても仕事帰りの妹に買ってきてもらったのでタナカさん表紙が店頭にズラリと並ぶ図はまだ見てないんですが…今度見に行くもん。
そんなわけで以下10巻レビュー前編。
時間切れのためお返事等はいま少しお待ち下さいませ。メッセージはすべて大切に読ませていただいております。
うう、うちのネット回線に時間制限さえなければ…!
そんなわけで以下10巻レビュー前編。
時間切れのためお返事等はいま少しお待ち下さいませ。メッセージはすべて大切に読ませていただいております。
うう、うちのネット回線に時間制限さえなければ…!
*コミックス10巻(前編)*
ぱかぱーん!
タナカさん感謝祭、ここに開☆幕!
さて、いつも通り順を追って書くとどう考えても1記事に収まらない気がしたので要点をかいつまんで叫びたいと思…ってたんですがタナカさん語りへ辿り着く前にまさかの時間切れ。
つうわけでまずは前編で区切ります。タナカさん語りは後編をまるまる使って濃厚にいたしますvvv
さあ、書いてる自分でも意味不明だと思う目次はこちら。
・フェルペス×ウッドリーの可能性について
・役者の美貌パネェ。まじパネェ。
・グレイの食欲PartⅡあるいはハーブの正しい?使い方
・旅人さんの心について
・雨降る前から強固な地盤
では、いざ!
1.フェルペス×ウッドリーの可能性について
・天然タラシのアーサー先生を殴るだなんてどういうことなの。
・しかも「女王の番犬」知ってるなんて…ケルヴィン男爵的なシンパでなければ裏のお仕事やってます?
・パーティ時とはうってかわって滑稽なまでの狼狽ぶり…ダイヤの指輪は誇示ではなくて心の鎧?
・ウッドリーまさかの萌えキャラフラグですだよ!
・そして御曹司フェルペス、あんなに気弱なのに辣腕とか素晴らしい意外性。
・その地位はお飾りじゃなかったのね。
・9巻で何かと絡んでた(詳しくは9巻レビュー参照)この2人。
・Σはっ、これは気弱乙女攻め×隠れツンギレ受けとみていいのかしら?!
・なにそれ萌える。私が。
・するとよもや一連の事件は痴情のもつれか?!←それはない
・「崑崙」の怖さを知ってるフェルペスなら女王の番犬に迂闊に噛みつくようなウッドリーより「真に怖い場面」では落ち着きを保てるような気がします。
・ハリネズミみたく内心ビクブルの隠れツンギレが心のガードを緩めた隙に気弱乙女の顔で入り込み、それからじっくり辣腕ぶりを発揮すればいいと思う。
・無節操な管理人ですみません。そろそろ自重します。
2.役者の美貌パネェ。まじパネェ。
・アイリーンの若々しさに脱帽。
・凝固してない以上壜の中身は血ではないだろうけど何食ったらそんな美貌になれますか。
・食うことに執着してる時点でアウトですか。存じておりますOTL
・そんでもって「ねえ、先生?」の時のぼったんの笑顔!
・これぞまさに天使のような以下略。
・こういう時の笑い方はパパに、笑顔自体はママに似てるような感じがします。
・「僕には辛すぎます…(腹筋崩壊的な意味で)」の時だって儚げな美貌のおかげで先生イチコロだしな!
・うん、今のところ死んだセバスに対してぼったんが示してる反応は全部笑いをこらえてるもんだと私まだ思ってる。
・それに彼シャツならぬ執事コートのぼったんかわいすぎるしな!!
・ああ、まさに美しさは罪。
・美人と言えば髪下ろしたメイリンも超可愛かった!
3.グレイの食欲PartⅡあるいはハーブの正しい?使い方
・オバケが怖いグレイも食欲は相変わらず通常営業中。
・小腹が空いたとかで鍋いっぱいのカレーを平らげるし。
・その後の夕食でもさっきのカレーはどこ行ったって勢いの皿山脈。
・鍵探し直前の会議中はお茶しか出てないからさすがに食べてないな…とか思ってたら1人だけカップが既に空だし!
・その胃袋は4次元ポケットか? そしてそのカロリーはどこに消えてるの?
・ダイエットに悩む全女性のためにその体ちょっと調べさせて下さい。
・食糧危機への対処は食欲を削ぐハーブの薬効とグルテンミートの2段重ね。
・いや、ハーブはアレだよ。グレイ1人の食欲さえ抑えれば問題はないんだからいっそハーブそのままグレイの口に突っ込めばいいんじゃね?
・…って妹が言ってた。さすがにひどい。
4.旅人さんの心について
・嵐の中やってきた13人目…つまり「旅人さん」ってことでOKですか?
・だってどうみてもセバスの変装にしか見えないのですよ。
・むやみな博識とその説明癖、ドヤ顔の頻度、微妙にヒトには不可能な行動の数々、で趣味が人間観察ときたらもう、ねぇ?
・そして決定的なのが結局自分で「ジェレミー」と名乗っていないこと!
・「ジェレミー牧師」と紹介したのは茶番に気付いたぼったんによるイヤミだな、きっと。
・だが現在猫まみれのセバスの部屋に放り込んでみればシッポを出すに違いない。
・それで思い出した。黒執事世界の悪魔はやはりヒトと同様の感情を持っている設定みたいですね。
・猫を愛で、ぼったんの嫌がらせに「このガ…!」と思う快・不快および好悪の感情。
・ところでアーサー先生がセバスのシャツのボタン(全開)を留めてるコマがあるんですが、セバスってばどこまでぺたぺたされたんです?
・「死体」としてされるがままに隅から隅まで調べられちゃいました?
・バルドは靴持ってたし…妄想が止まりません。
・あと使用人ズが言ってたように、何でもできるスーパー執事が3人をスカウトし使用人として育成した理由も気になります。
・正体の露見を恐れないなら1人でもなんとかぼったんを守れる筈。セバスの美学的にできない契約はしないだろうし。
・まあ正体が露見したらもう1つの契約事項「契約者の目的の達成」に支障が出る恐れがあるからってのはあるだろうけど…。
・多分使用人ズについては悪魔にとってメリットよりデメリットの方が大きいような気がしてならない。
・いざとなればタナカさんもかなり無茶できるというのにもかかわらず。
・むう、やはりこの世界の悪魔の生態はいまだもって謎ですね。
5.雨降る前から強固な地盤
・セバスに対する使用人ズの思いに泣いた。
・サーカス編やアニメⅠ期でぼったんとお屋敷を大事に思ってることはよくわかってたけど。
・大事に思う気持ちは「セバスチャンという執事」にも同様に向けられてたのね…!
・そして! 傷心の使用人ズを諭し導く「タナじい」!!!
・「タナカさん」でなくて「タナじい」って呼んだよね!!
・ファントムハイヴ階段下の絆パネェ。地盤は盤石です坊ちゃん!
…アレ? まだタナカさんについて語ってない+色々小ネタ削減したのにいつものレビューより長い、だと…?!
PR
この記事にコメントする
カレンダー
最新記事
(09/29)
(09/25)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析